応募・採用に関する質問トップページ > 採用情報 > 応募・採用に関する質問応募・採用についていただいたご質問とその回答をご紹介します。そのほかご不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。採用に関するQ&A すべて開く消防用設備について知識はどのくらい必要ですか採用前には資格や知識がなくても心配ありません。当社の社員は未経験から始めた人が多く、ほとんどが入社後に消防設備士の資格を取得しております。選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか学部や専攻による有利、不利はありません。文系の社員も活躍しており、採用の際も意欲や能力、適性を重視しております。自動車の免許は必須ですかはい。日常業務で必要となりますので、普通自動車免許を持っていることを条件とさせていただいております。AT限定で構いません。 応募方法について教えてください当社サイト内「応募フォーム」より受け付けております。選考ステップについて教えてください応募書類による書類選考ののち、簡単な筆記試験(15分)と面接を同日に行い、内定・入社となります。※応募書類は返却できませんので、あらかじめご了承ください。※面接日、入社日につきましては、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、おおむね5日でご連絡いたします。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか基本的に、採用月から2ヶ月間は試用期間となります。原則給与体系は変わりませんが、経験者の方については優遇する場合があります。 評価制度について教えてください評価は年1回自己評価シートをもとに面談を行い、個人の能力に応じて、昇給や昇格に反映しています。評価項目のなかでも、日常業務に不可欠である消防設備士の資格取得については特に高く評価しております。また面談は、上司からの業務指導や社員自身の悩みや今後の目標について話し合う場にもなっています。 希望の勤務地で働くことはできますか可能な限りご本人の希望を尊重するようにしています。教育制度はどのようになっていますか入社後は、1日社内研修ののち、先輩社員によるOJTで実務を通して仕事の流れや業務内容について勉強していただきます。点検作業は3~4人のチームで先輩社員がフォローする体制で行うので、疑問点や不明点は気軽に先輩に質問できる環境です。募集職種・応募フォームはこちら採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください お問い合わせフォームはこちらお電話でのお問い合わせもお待ちしています03-3300-8421